2015年8月27日木曜日

オープンキャンパス行いました!

青山校に引き続き、大阪校では8月21日(金)・22日(土)の2日間、
「オープンキャンパス 2015」を行いました!

一日目 8月21日(金) エクステリア実習体験
暑さに前日の豪雨… 空模様も心配で…
当初は屋外で予定していましたが、當内造園社長様のご厚意に甘え倉庫で行いました。
始めに講師より、ヘルメット着用方法やその必要性もレクチャーがありました。

















コンクリートとモルタルの違い、ブロック積の基礎を作る工程の話、
そして講師のデモののち皆さんに行って頂きました!



倉庫内なので直射日光が当たらないのはよかったのですが、それでも暑い!
皆さん汗を流しながら、当日初対面の受講者の方同志、わきあいあいと、
そして真剣に取り組んで下さいました!



上手く水平にならず悪戦苦闘しつつも、作業終了後の集合写真♪

近日、HPにて大阪校のオープンキャンパスレポートをアップします!
作業の流れなど詳しく記載しますのでご期待下さい!!


二日目 8月22日(土) エクステリア講義・プランニング体験 
大阪校教室にて午前中は学校紹介、
そして、エクステリアとは?エクステリアデザイナーの仕事など、
藤山校長より事例紹介も含め熱くお話頂きました!

午後からはプランニング体験実習です!


















学校を卒業後にシャーペン(ここでは製図用シャーペン)をもつ機会も少なく…
樹木を描いて頂いたり、皆さんこちらも熱心に取り組んで下さいました!
講義終了後の集合写真♪
















あっという間の二日間だったのでは…と思います。
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました!

ご感想に、
*ブロック塀を作るのがいかに難しいかよく分かりました。
*体験することにより、興味がわきいい学びができました。
*現場を知ることの大切さ、プランニングの楽しさを知ることができました。
*貴重な体験をさせていただきました。
などなどお言葉を頂戴しました。

今後もこのような機会を設けて参りますので、
 どんな学校?
 何を学ぶの?
 エクステリアって何?
 受講を検討しているけど…
 設計というのがしてみたい!
など、「E&Gアカデミー」という学校が何かひっかかるなぁ…と思われましたら、
是非ご参加ください!
また、E&Gアカデミーでは「学校説明会」も行っております。
年内は、
9月12日(土)・26日(土)
10月7日(水)・10日(土)・21日(水)・31日(土)
11月4日(水)・14日(土)・18日(水)
12月2日(水)・5日(土)・16日(水)・19日(土)・26日(土)
の日程で、各日14:00~17:00で行います。
ご希望日をぜひご連絡下さい!
上記以外の日時をご希望の方、個別に話をしながら相談したいなぁと思われた方、
こちらもお気軽にお問合わせください。

エクステリア・ガーデニングを学べるスクール
E&Gアカデミーのホームページはこちら